Entries



アンドゥートロワでトレビアン

車両の繋ぎ目にわざわざたって …私、今危険な所にいるわ!
って思いながら通勤しちゃう。なちちです
あぁ、一ヶ月ぶりの更新…。お久しぶりで、困っちゃう

前回コメントくださった方がもしまた遊びにきてくださっていたら、
是非、コメント返しを読んでくださいませ。



昨日オーストラリア人達と、
テレビでみた日本のお葬式のお焼香のシーンの話をしていました

お焼香って、何?みんなちょっとずつ食べてるの?

おでこにつけてるだけでしょ?

顔の油をつけるの?

そもそもお焼香の時の灰って…故人?


とか… 常識がまさにカオス状態

ちなみに英語でカオスの発音はケエィオスだよ。
かっちょいいので行ってみて下さい
私の部屋ケエィオス!とか。

言ったら妹ドン引きでした


関係ないけど、昔オーストラリアの大学で科目を選択中、
何を血迷ったかフランス語の授業に行ってみました。

白人達の中に私1人超アジア

先生が 爽やかに ボンジュール!!って叫びながら登場です。

私達もとっさにでかい声でボンジュール!
すると、先生超ハッピーで

エブリバディ、とれびあーんとれびあーん

って。この時点で私、赤面でした。
気軽にクラスに参加したけど、
フランス語はおしゃれすぎてこっぱずかしく
なってしまいました。でも次の瞬間ハッピー先生が、

みんなーー!一人一人、
アンドゥトロワでトレビアーんいくわよーー!

だと。変な汗が出そうでした。

大勢の白人に見られながら、赤面しながら
アンドゥトロワ、トレビアーーンと叫ぶ私を想像してください
しかもチョレビアーンって言っちゃいました。


次の週中国語の授業を受けていました

今では麻婆豆腐も中国語で言えます。
こっちの方がしっくり来るよね!
そして杏仁豆腐は、中国語何て言うかわかんないけど
美味しいですね。

次フランス語を話す事があったら、
私のおしゃれレベルじゃぁついていけないので、
衣装と薔薇とか用意したいです。

Appendix

Profile

なちち

初心者だけど頑張ります!ブログする私はおしゃれね。とか調子にのってはじめました。色々難しいですね。

豪州に7年ほど住んでて、帰国後、優しいおっさんたちにコーヒーを入れる職につきました。速くエスプレッソに昇格したいです。

都会とスタバの似合う素敵女性になりたい!んだけど、ハンカチと間違えて上司に替えのストッキング渡しちゃう様な女なので難しいです。洗濯はしてあるものだったからクビにはなりませんでした。

私のブログで一休み、ちょっと笑ってくれたら嬉しいです★

Extra

はじめまして!

なちち

Author:なちち
初心者だけど頑張ります!ブログする私はおしゃれね。とか調子にのってはじめました。色々難しいですね。

豪州に7年ほど住んでて、帰国後、優しいおっさんたちにコーヒーを入れる職につきました。速くエスプレッソに昇格したいです。

都会とスタバの似合う素敵女性になりたい!んだけど、ハンカチと間違えて上司に替えのストッキング渡しちゃう様な女なので難しいです。洗濯はしてあるものだったからクビにはなりませんでした。

私のブログで一休み、ちょっと笑ってくれたら嬉しいです★

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
