Entries



しょっぱいものが好き。

最近母が霊能力に目覚めたぽくて、わたくしげっそりです看護師の母、腰痛が酷かった時に

患者さんがなくなったの!きっとメッセージだったんだわ。

みたいな感じからエスカレートし、ついに今日、

なにか心配だったら私の手を握りなさい。私なんか力あるから!さぁ!

と言って手をだしてきたので、本気でげっそりです
どうしよ。定年後、腰痛式除霊とか始めたら。縛って押入れにいれようと思います


おととい塩が小皿にもってありました。だから私普通につついて舐め舐めしちゃいました。
そしたら後で母が、悪いもの用に塩もったから触っちゃだめよ。だって。

まさかの時すでに遅し状態でした。

こっそり整えに行きましたが、塩ってこれはまた上手く整わないんです!
しかもちょっと足したら何故かコショウでてきちゃって、とても何かを清められなそうな感じじゃなくなっちゃいました。
逆にパワーアップ的な感じって事でいけないかな。


お母さん、きゃりーぱみゅぱみゅというファンキーな名前の芸能人をみて、

私はマミーよぼよぼ 。

とか言うからまだ安心ですが、さらに霊能力が目覚めはじめたら私は神様にお祈りをしてなんとかしてもらおう。
塩盛る母の横で祈りはじめる姉…妹のトラウマにならないといいな笑

ちなみに悪いもの用の塩舐めてもここぞとばかりにヘルシーな私は、悪いものじゃない様なので皆さん安心して下さいね。ぃひひひ。

バセリンは万能っていってたんだもん。

さて、ブログはじめて結構たちましたん。あんま記事かいてないけど、どうかしら。
私おしゃれ? え?そうでもない? やっぱプロフィールのドラえもんに動いてもらわないとかな…笑
おしゃれ意識はずっとあるんです。意識はね!…ぅふ

特に、年上の人がする事に無意味に憧れてました

小さい時、イトコのお姉ちゃんのする事はなんでもかっこよくて、
彼女がワックスを髪につけてるのかっちょいいと思って
せっせと私はバセリンを頭にせかせか塗ってみたりしました。

代用してみちゃった私…今おもうと最上級に お・ろ・か 
それで学校行きました。えぇ、一番前の席でしたよ。
マイティーチャー、謎の前髪しんなり少女でごめんね。気持ち悪かったろうに。 うへへ。 

他にも、お姉さんがドンキで鼻筋をすらっとさせる、鼻矯正クリップみたいなのを買って、
夜つけてるって聞いた時も代用しました。うち、クリップっていったら洗濯バサミしか無いの。
その頃私はお子様で、ドンキはヤンキー的いかす所と思い込み、行った事がなかったので、
洗濯ばさみで鼻をつまんで、すさまじい宇宙人フェイスで夜中こそりと徘徊していました。

いやぁ、痛かったです。さらに鼻血がよくでました 

うわっやっべー!とかいって、

ティッシュ鼻につっこんで、逆に鼻広げちゃったよ。なんて ふ・び・ん

そんなこんなで少しの刺激でしょっちゅう鼻血だすようになって、お母さん心配してました。
この子はよく血がでる…どしたんだろうか、とかいって。

ただ、どうしようもない子なんですよ。お母さん。心配かけてご・め・ん

大人になり、冷静に色々見ることができるようになりました…はずです
無差別に年上のコピーももうしないです。鼻は大事です。

逆に、年が同じ人でも下の人でも、素敵な人は憧れるようになりました。
友達で憧れてる子何人もいます。性格とか、考え方とか。いかした友達多いです。

歳、あまり気にしません。だからサイゼの高校生にもまじっちゃえるぞ。ドリアう・ま・い

自分も、やばい所いっぱいだけど、いい所見てもらって、そこを誰かにいいなって
思われてたらいいなぁーと思います。
とりあえず、見てくださるみなさん、いつもありがとうございます。

もうバセリンも頭に塗ってないですよ。へへへ。

日本語、エクストリームやばいっすよ、親方。

こんにちわ
留学で身についたのは、英語出来るふり とか前の記事でふざけた事言ってたなちちです。アハ

これだけでもまずいのに、日本語もなんかやばすです。
やばすって今も使うのかな?
どっから来たのかな。私は勝手に「やばいっすよ、親方」の訳的な雰囲気で使っています

日本語やばすと思ったのが、
昨日初めて、女医 って字は にょい って読まないと知りました。
なるほど、通りで、にょい で変換 すると如意棒しか出てこない訳です

他にも度が入ってない眼鏡かけてる友達に
「いいねーっ、の入ってないメガネ」
とか言ってみたり。わぉ。自分で言って自分でびっくり。

ど忘れした言葉を補う能力が適当すぎてエクストリームまずいです。いわゆるとてもまずいです。

しかも、曇天 どんてん という言葉を去年しりました。社会人です。えへ。

お受験塾でちょっと働いていたのですが、幼児に

「今日の天気は何かな僕ー?」

ってきいたら 「どんてん」って真顔で言われてびびりました。

なめてかかったのに。くそ。てんどんの事かと思いましたよ

後で見ると、文章もおかしいとき多々あります。
読んで理解してくださるフレンズの皆様、私、エクストリームハッピーです
いわゆる、本当、とても嬉しいので、ありがとうございます。

ちなみに、普段エクストリームやばすとか使いませんのでご安心下さい笑

でも、こんなダサいのじゃないけど、国外で日本人と話すときは英語と日本語混ぜていました。
国外に住む日本人は、みんなそうで、ルー大柴さん大量発生でした
ルーさんとはトゥギャザーしようぜ!とか言う日本のタレントかな。
簡単な英語混ぜてしゃべる目のとれそうな中年の人です。
でもトゥギャザーなんかじゃなくて、もっとハイレベルのルーが向こうでは続出です。

ねーそのチケットバリデートした? (その切符改札通した?)
それアプライしたの?        (それ申し込んだの?) 

ルー確実にやっていけない感じでした

私はもう日本にいるからきちんと日本語を使いたいのです。
あー誰かに無性に 今日の天気はどんてんよ。って言いたい。

けど、ギロッポン晴れです。つまらんよ。
どんてんの時に記事かくのが楽しみです。へへへ

英語ができるような感じ。

ハロー! え?私?元気ですよ

突然ですが、私のお仕事はー…主に、オフィスの臭い絨毯にファブリーズをかけるのと翻訳です
後はパシリでぎんだこ買う事です。銀だこうまいですねー。なんで銀なんだい?
銀だこさんたち、私の中では金たこだよ!ってきもい事思ってるけど、
勝手に名前変えられちゃぁ店もいい迷惑ですね恐縮。

翻訳ですが、英語は何年頑張っても難しいです…とくにビジネス系なんて超パーデゥン系です
辞書をあらゆる方法で駆使しながら、頑張ります。例文とかくまなく駆使します。駆使って言葉かっこいいな。

もっと苦手なのは話す方です。なんかすらすらいかないのよね。噛むし。

え?皆さんも苦手ですか?

でも大丈夫!実は、七年とかいう妙に長いコアラの国生活で、私、英語完璧に話すふりできるようになっちゃったのです。
うまいですよ。帰国子女というレッテルの手前、このあたくしが噛むなんて思わせないです。

私見栄は張りますよ!張ちゃいますよ~!


ちなみにやり方は簡単ですただ英会話中、半目で アハ? ンフ?  って応答するだけです。

today は ナイス ウェザーだね。 アハ。 みたいな。

ね?どうですか?平然とアハっていえる日本人!なかなかですよね?うふふ。  
タイミングよくいいます。 長い事なんて言わないでこれで乗り切るのです

ちょっと外人に遭遇した英語に自信ないフレンズやってみて下さいませ。

相手を見下すように言うとできる女系 / 疲れた感じで言うとセクシー系。

その日の気分で使い分けです。アハ。
私みたいなこのテクの上級者は アハ ンフ の他に
オぅイエー と アイアムフロムトーキョウも使いこなすから
そうとうク-ルにみえるはず英語に自信がないみなさん、外人には今日から平然とLet's アハンフ!


この日記自体マジでパーデゥン系ですね。

このパーデゥン系って言葉、人にいうとまさに はぁ? って言われますので使ってみてください。アハ。



1303094438-b00102.jpg

あ、これ私のほしいものです。

Appendix

Profile

なちち

初心者だけど頑張ります!ブログする私はおしゃれね。とか調子にのってはじめました。色々難しいですね。

豪州に7年ほど住んでて、帰国後、優しいおっさんたちにコーヒーを入れる職につきました。速くエスプレッソに昇格したいです。

都会とスタバの似合う素敵女性になりたい!んだけど、ハンカチと間違えて上司に替えのストッキング渡しちゃう様な女なので難しいです。洗濯はしてあるものだったからクビにはなりませんでした。

私のブログで一休み、ちょっと笑ってくれたら嬉しいです★

Extra

はじめまして!

なちち

Author:なちち
初心者だけど頑張ります!ブログする私はおしゃれね。とか調子にのってはじめました。色々難しいですね。

豪州に7年ほど住んでて、帰国後、優しいおっさんたちにコーヒーを入れる職につきました。速くエスプレッソに昇格したいです。

都会とスタバの似合う素敵女性になりたい!んだけど、ハンカチと間違えて上司に替えのストッキング渡しちゃう様な女なので難しいです。洗濯はしてあるものだったからクビにはなりませんでした。

私のブログで一休み、ちょっと笑ってくれたら嬉しいです★

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
