Entries



お母さん怒ると怖い。

うふふ、ブログ初心者が初トラックバックしてみます。トラックバックってまず言葉モダンですね。いわゆる現代的ですねー。
祖母や母に、勢いよく「今日の私はトラックバック!」 とか言ったら、なんかかっこいいな とか思ってくれるかしら。
後で言ってみよ

今日のテーマは「アイススケートは好きですか?」です。
第1358回「アイススケートは好きですか?」


ざっくりいうと冬のスポーツのお話ですね!
まだポケモンカードに夢中だった頃、暇をもてあました週末の家族と何度かアイススケート行ったもんですよ。

中1の私には、気温完全シカトで、アイススケートといったらミニスカート必須
なーんて一般人のくせ意味不明ルール作りました。
で、スケート準備で、真冬にパンツ見えそうなミニスカ一枚を装着しました。
外で母を待つ私は震え通り越して振動してました。タイツという概念はなかった。

それでも いかす、とか思って枯れた庭でポーズとかきめてました。死にたい。

真冬の露出狂コーデ ふぃーちゃりんぐ きもいポーズに、外に出てきたお母様ぶちギレ。


結局、どこにこれ売ってるの?的なダサい灰色のゴムズボンに履き替えさせられました
超嫌だったけど、お母さんの怒りを鎮めるために従いました。お母さん怖いの。

あ、スケートは楽しかったです。でもなんかスケートの刃先めっちゃ怖いですよね。あれ絶対きゅうりとか切れるよ。


そういえば、この前初めてスノボに挑戦しました。

初心者の私、プルプルしちゃう…あらカヨワいわ、下手だけど、頑張る、うん、
あははできた!楽しい! 私のウィンター2012!

とかいうイメトレをして臨みました。

いつもの私は、気づけばなぜか腕まくりしてて、敵もいないしやる事もないのに常時戦闘準備万端状態なのですが、
ゲレンデの私はプルプルちわわなのよ。とか思ってました。


いやぁ実際はすごかったです。転んだ私は弾丸のように滑り落ちていくんだね。
周りを殺す勢いでした。半回転とかするし。何この状態。ちわわだったら即死ぬだろ。

「きゃっ」とかの乙女ボイスも出る暇なかったです。 

無言かと思いきや、一回 どわっはぁっ! とかでちゃうし。どうやったらその声でるの。


どっかに乙女のかけらとかおちてないかしら。ジャングルの密林の中とかにあっても私、腕まくりして取りに行くわ


でもスノボも練習したらなんとかできるようになって、楽しかったです。
おしゃれに滑れるようにもうちょっとやりたいなー


さて、今夜お母さんに「トラックバック」って叫ぶための記事できちゃいました
テレビとかみてて激怒されたらどうしよ。とりあえず灰色のズボンはいて怒りを鎮めておきます。うふふ。

1

外国人のお友達のこの写真送って これが日本のラーメンの公式な食べ方
って教えてあげました。寒いときはラーメンいいですよね!

自己紹介:お仕事ー!

私、なちちはオーストラリアで7年位過ごして、2011年から日本に帰国、
2011年8月から貿易会社で色々しています。肩書きに困っています

なんせ、社員は三人。社長と上司のおじさんと私です
社長は会社を3つ経営していて、この会社はノリで今年作った4つ目です。
ほぼ他の会社にいます。携帯もなぜか繋がりません。携帯の意味ないね

小さいワンルーム会社です。
社員食堂?なんですかそれ、うちはもっぱらデイリーヤマザキです
本当はファミマがいいけど遠いの。

社長はお金持ちのパキスタンの方です。変な匂いと柄のカーペットが好きです
カーペットひいた後に部屋がくさいって本気で怒っています。

コーラのふたを開けて とか言ってきます。なんてこった。聞こえないふりです

そんなこんなで翻訳と日々せっせとコーヒーを入れる係です

コーラのふた?開けたくないよー。

上司の手が濡れてたとき、気の利いた感じにハンカチを取り出そうとして、
予備のスストッキングがびよーんってなった時クビになるかと思いました。
でもまだ大丈夫みたいです

新しいすぎる会社で経理とかまかされて死にそうです。知識ないのにむちゃぶりすぎる。
勉強しなきゃいけないのにブログとかの方が興味がありありで、こまっています。

では、これからまたカーペットにファブリーズをかけてきます。 よっこらせー!

よろしくお願いいたしまーす!!


私。



私です。寝てませんよ

反抗的なつけまつげ。

こんにちは、

突然ですが、私もOLとして外に出るときは少しでもマシになるようにせっせとお化粧しています。

しかし下手なのかなんなのか、1日終わって鏡見てよくビックリ、あら、なんだか私の目頭ドロリッチ。
ドロリッチはアイスだっけな。語呂がいいから言ってみたけどなんだかしっかりわかっていませんっチ。うふ。
汗なんてかいてないはずなのに…ふ し ぎ。

つけまつげなんかもしちゃいます。そう、おしゃれに略してツケマです。

つけまつげーって派手なイメージかもしれませんが、違うんです、
私もともとまつげがないのです。てんこモリモリ にしたいではなくて、
髪なかったらヅラっていう補充の原理…みたいな。

それもそのはず、小学生の私はまつげをやたら抜く子でした。
まつげって抜けやすくて、ちょっとひっぱるとぬけるのが楽しかったのです。
せっせとまつげ引っ張りながら、「弱いものは死ぬ!」とか言ってチャリこいでました。
あの頃の私を締め上げたい。

そういうわけでつけまつげ、必須なのですが、使いこなせてましぇん。
友達に就活の話を聞かれてアドバイスをしてたら、私つけまつげが微妙にずれてて、
超真面目に熱くアドバイスをする私のお目目のはしっこがピロピロしてて、滑稽だったらしい。
話聞けや。

他にも夢と希望のディズニーランドで真っ暗やみのスペースマウンテンをぬけて出てきたら
突風でまつげ両方飛んでってたり。 私の顔みて友達は あれ?なんかやつれた?と聞いてきました。
断じてやつれてないです…。

ちなみに洗面所とかに放置するとおばあちゃんが「なんぞ、ムカデかっ!」とか言って捨てられちゃうから注意です。
後何回か使えるのに やめてー。

私は短いの専門ですが、最近、間違っててんこもりギャル系のを買っちゃいました。
だから今職場の休憩時間にこっそりカッターで薄くしようと毛をそいでいました。

怒られました。

「あら、私ってなんだか職人みたいだわ」
とか思ってそいでたのに…。
いつかつけまつげちゃんを自由自在に使いこなします。
まつげマスターになります。

ていうか、切実に抜いてた頃に戻ってあの頃の私を締め上げたい。
あぁ、本物のまつげほしい。

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます!

寒い、寒い、日本は寒いですね。でもアラスカはきっともっと寒いですよね。
前向きに今年は行きたいと思います。

あぁ…でもやっぱ寒い。みんなヒートテックを駆使して頑張ってるのかな。

私はなぜか薄手のロンティーの首あたりをきって加工した手作りババシャツ?来ています。
大学時代になぜか位意気揚々と作成してしまいました。三枚もあるよ。

あぁ、今年も初っ端からおしゃれじゃない。
しかもあんまりあったかくない。

なんだか手作りで愛着あって使ってしまいます。
どうしたもんだろ。

ていうかロンティーって袖長いTシャツの事を言ってるんですけどそうですよね?
それとも裾が長い事だったらどうしよう…。

おしゃれファッション用語わかりません。トレンカとかどこの民族楽器ですか?って感じでした。

後で学びましたが、トレンカとは変形タイツの事です。おしゃれすぎるでしょ、タイツなのに。
「今日私のトレンカさ~」って言ってみたいけどそんなチャンスがありません。まず持ってないしね。


外国に住んでた頃から、毎年増える日本の新用語に必死でついてこうとしていました。

二年前位に 「ナウ」 学びましたが使うタイミングがわからなくて終わりました。
ツイッター上だけだったのか、若者はふつうに言うのか今も謎です。

お母さんに なちちー って呼ばれて
「トイレ ナウ!」って言ってみたけどリアルすぎてなんか違う気がした。
お母さん 「ぱーどぅん?」 とかいうし。 そうなるよね。


あと 「絡もう↑↑」 っていう言葉!放置気味のミクシーでたまに知らない方からいただく 
はじめまして!絡もうあげあげ。メール。の事。

最初「絡む」の意味わからなくって、絡む?足を絡める??ベッド? てな感じでエロメールだと思ってました。

世も末だ、とか思ってた矢先、後輩女の子から久しぶりに絡んでくださいって言われて
「!?」状態になりました。    

仲良くしよって事をこの時知りました。19の妹に 「エロくないの?」 って焦って聞きました。 
まじかよって顔する妹に、「ごめん、お姉ちゃんもっと頑張るね」ってなぜか謝った。せつない。

絡もうはなんか聞くと照れます…。

とっとにかく

あけましておめでとうございます、今年はヒートテックを買うタイミングを探しつつ、
おしゃれにブログ、頑張ってみたいなーって思いますので、

かっ………絡んでくださいっ………    


言っちゃったー!

エロくない意味ですよ。 うふふ。

Appendix

Profile

なちち

初心者だけど頑張ります!ブログする私はおしゃれね。とか調子にのってはじめました。色々難しいですね。

豪州に7年ほど住んでて、帰国後、優しいおっさんたちにコーヒーを入れる職につきました。速くエスプレッソに昇格したいです。

都会とスタバの似合う素敵女性になりたい!んだけど、ハンカチと間違えて上司に替えのストッキング渡しちゃう様な女なので難しいです。洗濯はしてあるものだったからクビにはなりませんでした。

私のブログで一休み、ちょっと笑ってくれたら嬉しいです★

Extra

はじめまして!

なちち

Author:なちち
初心者だけど頑張ります!ブログする私はおしゃれね。とか調子にのってはじめました。色々難しいですね。

豪州に7年ほど住んでて、帰国後、優しいおっさんたちにコーヒーを入れる職につきました。速くエスプレッソに昇格したいです。

都会とスタバの似合う素敵女性になりたい!んだけど、ハンカチと間違えて上司に替えのストッキング渡しちゃう様な女なので難しいです。洗濯はしてあるものだったからクビにはなりませんでした。

私のブログで一休み、ちょっと笑ってくれたら嬉しいです★

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
