Entries



種類なんてどうでもいいから魚食べたい。

釣り!釣り!釣りってきました!

休日はパジャマ賛成党の私がアウトドア!
ドアからアウトー!いわゆる外ー!
うはー、楽しかったです❤

釣り?ふーん。って感じだったんですが、
仲いいお友達が どう? っていってくれ、完全ノリでいきました。

釣り専用の区切られた川でした。
ニジマス釣りです。
でもフィッシュの種類なんてアウトドア初級にはどうでもいんです!
釣れればよいよ!食べたいよ!

思わせぶりにルアーに近づいてくるだけ近づく魚ちゃん。
やめて、わくわくさせて期待させて…寸前でそんな…
なーんてやりとりしつつ、二匹釣れたよ❤満足!

そこは餌じゃなくて疑似餌しか駄目な所でした。
餌大丈夫だったらフリスク投げて見たのにな。うふ。

はぁー自然っていいですね。
一緒の友達は、落ち着いていてオーラあるので、
「大天使」って呼んでました。

そのうちサザエさんのアナゴさんの声の真似うまいから
「アナゴ天使」になりました。
アナ天は人間離れした落ちついている人間です。

私が釣り竿を振りかぶったら、何故か失敗して
斜め後方にいたアナ天にまきつきました。

針が肩らへんに!ひぇぇぇあっぶなー!

アナ天は一言

Evernote 20120531 12-40-54

普通の人がビビる所を、この落ち着き…、
釣り針への余裕…魚か。つり上げられちゃうよ、アナゴ天使ちゃん。

ちなみにアナゴ天使今回は魚、食べないで離すって。何も用意してこなかったって。
私がYouTubeみながらさばくってあれほどいったのに。

BBQとかしちゃって魚食べる人々を指をくわえて遠目でみてたよ。
最悪刺身でもとか思ってかじろうかと思ったけど、つり上げたのみたらかじる気にはなりませんでした。
醤油ないしね!

帰りに、

『卵とれるよ!コッコ牧場』

という、いかした看板が見えたので
アナゴに熱狂的卵コールしたのですがドライブでスルーされました。あは。

Evernote 20120531 12-41-25

そんなこんなで充実の釣りしました。また行きたい❤
アナゴ天使に感謝です。

次は天使に何言われても食べるぞ。醤油持参だ。卵もなー!

この野性的OLを応援してくださる方是非したのボタンをおしえてくだいませ。
応援お願いします :D

にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ
にほんブログ村

私ふゅーちゃりんぐ富士山2012

お•ま•た•せ❤ なちちでーす❤
え?待ってない?あらそう?

五月の連休は富士山見てきたよ!

私、フューチャイング マウント富士!
とかお友達に自慢しに言ったら

富士山みて楽しい?山だよね?
東京から見れるし、
登るわけではないよね?
僕?僕はタイに行ったよ。サワディカー

って言われました。


やっ山なめんなー!
マウント富士さんだぞー!
有名な山だぞ!
なんで有名かは聞かれても知らないけど、
山なのに有名なんだぞー!
上白いんだぞー!

って言ってちゃんと怒ってきましたよ。

大丈夫、タイに比べたって、富士山、君は素敵だよ。
てっぺんだけ白くておしゃれな山だよ。
あ、でもタイも結構素敵だよ。
タイ… パパイヤサラダ食べたい。
グリーンカレーも食べたい。私大好き。手作りもこの間したのよ…

たい

いやいやいやいや!富士さん富士山!富士山の方がいいもんね!

富士山チョコ食べたよ。もうめっちゃ超普通のチョコでした。あは。
何でも名前拝借すればそれらしくなるんだなーとか捻くれた事考えながら

じゃぁ私も富士の名をいただいて、
今のあたしは 富士の女、とか思っていました。うふふ。
なんかめっちゃ強そう。ふんどしとか似合いそう。


他にもアクティビティー
色々しました。ガラスのコップ作り体験や、テニスしたり、
風穴氷穴、テディベアミュージアムと
オルゴールミュージアムに行ったのです。

こうちゃ

写真はテディベアミュージアムででてきた紅茶です。
くささんのクッキー一つついてきた。熱いお紅茶へ拷問3秒前。うへっへー。
おっと変な事言ったらタイプミスしちゃったよ。くまさんです。なんだー、くささんて。

あ、温泉も三回行ったよ❤
富士の女ども素っ裸で集結!
サウナ熱い!水風呂寒い!楽しかったよ。

ところで、一緒に連れてったうちの犬の寝方がカエルみたいでした。
ビーグルです。ちなみにティッシュが主食ってくらいティッシュをすすんで食べます。

いぬ

さてさて、帰ってきて私、東京の女です。またいつか富士の女に返り咲ける用に適当に仕事頑張ります。
あ~タイ行きタイ。

魔法の秋葉原

さ~ぁ今日もオフィスで赤いきつねを食べちゃってるよー!

んーたまらん、油揚げ!

あっこの間秋葉原に行きました。
数えるくらいしか行ったことのないうわさのAKIBA…

コスプレをした方がどうどうと歩いてる…。
ごはん食べる場所~ここにしてみるか的な感じで行ったのです。

ここではビラをメイドさんが配ってるの。
もし一度でも、可愛いぷりぷり(プリティープリティーの略と思ってください)ガールに
憧れた事がある女性は、メイドになってみたいわ…とか思ったことあるんじゃないかな?
お知り合いのまったくいないどこかはるか彼方といいつつできたら近場でさ。

私?もっちろんやってみたいですよん。でも勇気なーいよっ!だってもう25だもん。えへ。
女将喫茶とかもしやってくれれば若女将できっといけるのに…
女将



それにメイドさんたちみてると、外でビラをくばったり
寒いのにニコニコだったり…根性と体育会系だったりするのかなと思います。
メイドさんはおいしくなーれって魔法をオムレツにむかって唱えてくれるそうなのです。
きっとその道のりも険しいのかも。

あなたが新人メイドね、さっさとビラをまきにいきなさい。

私はいつになったらお客様と魔法となえることができるのかしら…とぼとぼ…


ねぇ、君写真とってもいいかな?

私みたいな二流メイド…価値無いですよ…。魔法も使えないの。

そんな事ないよ、君は素敵だ。魔法がなんなんだ。
君の作るオムレツはすでに…奇跡だよ。


……お、お兄さん…
オムレツ



あ、昼休み終わっちゃったよ。
魔法も終わりかぁ…うふ。
さて、しごとしよー!



おしゃれな吐き気。

こんにちわ!
昨日の夕飯は、六本木のなんかの見えるレストランで
バジルがのった赤っぽいパスタでナプキンも使ったよ。うふふ。おしゃれ。

なーんていうのは真っ赤な嘘で、
昨日の夕飯はセーユーの
半額だった竜田揚げと三ツ矢サイダーのなちちだよーん!
あんまりにもおしゃれOLに程遠いからホラをふいちゃったよ。うふふ、ごめんね。


まぁ、相変わらずこんな感じなんですけど、
リアルなライフでもこんな感じで、この間友達と話していた時も
この日記と同じようにおしゃれになりたいとか言うだけ言っていました。

「好きなものは明太子と韓国のりなんですー。色気まったく無いです。
『好きなものはマカロンとモンブラン』とか言う乙女になれればなー。」

とか。そしたらなんと… 次の日お友達が

「これ、好きだよね?」 と、言ってモンブランを私にくれました。

えっ私、そのそれが好きなわけじゃなくて…えと…あれ? 

こんな感じでちょっと焦りました笑 たぶん話をあんまりきいてなかったのかな笑

「くれるなら明太子がいい。」
 
なんて言えるわけもなく、


「うん、凄い嬉しいよ!」と言ってもらいました。

1111.jpg


嬉しかったのは本当です。なんか渦まいてるし。
初めてちゃんと食べたモンブラン。おしゃれな気がしました。

でも手元にフォークなかったからはしで食べました。それでも君はおしゃれね、モンブラン。名前おしゃれ。

でもこれ、栗きんとんケーキ とかいう名前でもいいんじゃないかな?

途中ちょっと胸焼け笑 吐き気が少ししたってモンブランを食べる私、おしゃれな気がする。

これからモンブランについて誰かと語れるはずだわ。誰か、私と上の渦とかについて語りたかったら語ってもいいですわよ。

食べ方のアドバイスもできるよ。はしはやめておいた方がいいよ。えへ。

モンブランははしで


今回絵もかいてみました。ちょっとおしゃれになった?うふふ。

不本意なマスク

こんにちわ! 

ウェイパーってご存じですか?
中国の調味料だそうですが、なんかウエットワイパー的な掃除用具ぽい名前ですね

そんな事より、このブログ更新の遅さ、うーん、もうだめだ
どうしたんだろ、

「今?いつものカフェで日課のブログの更新中だよ~新発売のキャラメルなんとかーぜ 美味しい★」
 とか言い放つ計画はどこへ。今日なんかデイリーヤマザキででかいコロッケパンとオロナミンC買っちゃったよ。

最近マスクしてれば化粧しなくても私は無敵とか思い始めてもうほんとアウチです。
毎日遅刻気味!マスクしてでて、会社で化粧…。

さぞ、マスクの達人みたいですが、実は去年初マスクデビューです。えへ。
今まで 「マスク?貧弱もの達め、私には必要なし」的な事を思いつつ風邪をひいていた私ですが、
いやぁ一回するといいですねマスクはまる。なんか…いいね、あったかいね。守られてるね、顎が。

遅いマスクデビューを電車で友達に打ち明けたら、失笑されました
私は16から海外で、むこうでは日本みたいにしなかった、とか言い訳したのですが、
暫く後で、買い物中のベビーもどき的な3歳位のお子様がマスクしてました。 負けた

そういえば私のお友達、

「俺マスク超似合うらしいよ、マスクするとかっこいいって!」

って喜んで言ってた
それって、顔の半分隠した方がいいって事言われてるんんじゃ…と思うんだけど
彼はなんだかハッピーだったから、じゃぁお医者様になったらもてちゃうね。と言っておきました。

残酷な事言えないよー

残酷というと、私のよく知るおじさんが、5歳の自分の息子を肩車してあげた時に、

「パパの頭はドーナッツみたいだね」

って言われていました。
その場にいた私は絶句。パパの対応をみてたら

そうだろ?食べていいよ。

って冗談でかえすパパに、

「おぇー!やだ!」

っていう子ども。


なかなか残酷


マスク好きです。親が看護師なので家に業務用があり、せっせと消費してるのですが、
そろそろ怒られそうです。風邪でもないし、花粉症でもないけど、
化粧してないアゴを守りたいの。何かから。うふふ。

Appendix

Profile

なちち

初心者だけど頑張ります!ブログする私はおしゃれね。とか調子にのってはじめました。色々難しいですね。

豪州に7年ほど住んでて、帰国後、優しいおっさんたちにコーヒーを入れる職につきました。速くエスプレッソに昇格したいです。

都会とスタバの似合う素敵女性になりたい!んだけど、ハンカチと間違えて上司に替えのストッキング渡しちゃう様な女なので難しいです。洗濯はしてあるものだったからクビにはなりませんでした。

私のブログで一休み、ちょっと笑ってくれたら嬉しいです★

Extra

はじめまして!

なちち

Author:なちち
初心者だけど頑張ります!ブログする私はおしゃれね。とか調子にのってはじめました。色々難しいですね。

豪州に7年ほど住んでて、帰国後、優しいおっさんたちにコーヒーを入れる職につきました。速くエスプレッソに昇格したいです。

都会とスタバの似合う素敵女性になりたい!んだけど、ハンカチと間違えて上司に替えのストッキング渡しちゃう様な女なので難しいです。洗濯はしてあるものだったからクビにはなりませんでした。

私のブログで一休み、ちょっと笑ってくれたら嬉しいです★

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
